fc2ブログ
PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
一般社団法人日本商環境デザイン協会
「JCD」メンバー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

WIW 『女性インテリア先駆者達の道のり』

5月最終週の1週間は、ワールドインテリアウイークWIW。国際インテリアデザイナー団体連合 (International Federation of Interior Architects / Designers)の公式イベントで、JIDが主催で、BIID後援のイベント「女性インテリア先駆者たちの道のり」がありました。

インテリア業界の中で様々な道のりを経てきた女性デザイナーのセミナーや円卓でのセッションは、大変盛り上がりました!!
今回、初めて私の経歴や物件の経緯や、コンセプトを詳細な写真をご覧頂きながらお話しさせて頂きました。

始まる前の準備やリハの後、ちょっとリラックス。

 
左・古市 伸子 中・亀井 寿子 右・澤山乃莉子
スライドを見ながら、それぞれの道のりと今までデザインしてきたインテリアの写真、そして現在の取組などを話ています
私がちょっと一回りデカい・・写真の切取り方です。念のため。


私は特に、この写真の澤山氏のデザインした物件のストーリーは感銘を受け、日本のインテリアデザイナーには是非聞いていただきたい話だと思っています。
インテリアでデザイナーとしての醍醐味!私もこんな経験をしたいと思います。

先輩の澤山乃莉子氏、古市伸子氏と3人3様の道のりは涙あり、笑いありの苦労話満載で大変盛り上がりました。


人の苦労話や失敗談は面白い!いや(^-^;為になる!


どの業界でも先駆者には、苦労や失敗談はあるもの。有ってこその成功とも言える。そして色んな道がある。
どう生まれついて、どの道を選択しどう進んで行くかは、様々。また共通して三人が感じていることは、終わりがない挑戦!!

先輩のそう行った話を聞くことで、方向が定まり、目標ができ、可能性が見えてきて前進することが出来るもの。

以前の私のように、目標が定まっていても手段が・・市場が・・・戦略が・・と日本で果たして目標にたどり着けるのか??
先が見えなくて壁が立ちはだかって、次の一歩が踏み込めないときに・・・こんな機会に先駆者の経験を参考に感動や刺激を活力にして頂けたらと思います。
色んなセミナーがある中で、とても面白いセミナーだったと、参加者の皆様におっしゃって頂きました。



           
  


   東京、名古屋、四国など遠方から、本当に沢山の方々にお越し下さいました。お越し頂いた皆さまありがとうございましたm(__)m
次回は東京や名古屋でも開催できたらと思います。また他のメンバーにも今後登壇頂きながら、皆さんでインテリア業界を盛り上げていけたらと思います。

BIIDメンバー左から:安藤眞代(大阪) 澤山乃莉子(UK) 亀井寿子(名古屋) 古市伸子(大阪) 尾越竜子(愛媛)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント