PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

終わりよければもっと良かった・・・

今日は、以前勤めていた会社にご挨拶にいき、奇遇なんですが私の後輩がその会社に勤めていることが分り世界は狭いというか縁と言うかちょっとビックリ。

そしてTOTOさん、HUKLAさん、からかみ屋さん、柏木工さん、クリエーションバウマンさんと行きまして、結局お昼は車でおにぎりと言った寂しい昼食?夕食?をとり、最後に瀬戸で器や食器洗い機の講座を拝聴し、瀬戸の窯元さんとディスカッションさせていただきました。

「インテリアとライフスタイルと瀬戸焼」~インテリアから学ぶ 近年のライフスタイルから必要とされる器~

・最新のモデルルームにおける器の選び方を一級建築士でICの宮田様から。

・食器洗い機からみる 現代の食生活事情をICで消費生活アドバイザーの水谷様から。

・窯元さんとICとのディスカッション。

と言った3部構成でした。

講座も大変勉強になりましたし、ディスカッションは普段お話することのない瀬戸物の作り手の窯元さんとお話が出来ましてとても楽しかったです。
ディスカッションの内容は「ライフスタイルに必要とされる器」とかなり簡単なようで奥が深くすぐに結論が出るようなお題ではなかったのです。

ライフスタイルや好み、により違うでしょうし女性や男性でも違うでしょうしONの日OFの日、ハレの日でも違うでしょうし、子育て世代や、仕事を持った女性でも違うでしょうし、一言では言い表せないですね。

結論がはっきり出なくても、楽しいひと時でした。
窯元さんとまた色んなお話してみたいと思います。

そして、今日のスケジュール終了!!と少しリフレッシュしながら帰ろうと、いつも通らない道を通って帰ろうと思ったのが間違いだったんですが、少し道に迷いまして焦りました。真っ暗な山道だったので、たどり着けるか心配でしたが(私はナビが好きでなくて車についていないので)動物的感?で帰れました。頭の切り替えにはなりましたがリフレッシュはもちろん出来ていません(笑)

溜まった仕事は、明日にと思ってFAXの確認したら、ありがたい事に新規の仕事の依頼が・・・
ん~頑張ります!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント