PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

宿泊叶った THE RITZ-CARLTON

東京での情報収集の話が途切れてしまっていました。

さて、話を3月初旬に戻しまして・・・・以前からいきたかったRITZ CARLTON。

今回東京での展示会の視察のために、ここに宿泊しました。やっと泊まれました(^-^)

流石!風格というか季節のおもてなしと優雅な空気感。

以前お茶だけのために来た時と内装は変わらないのに、宿泊客ということで心にゆとりがあるからか

空間を楽しめていた。




 
以前から好きなアートの前で記念撮影。    この贅沢な間の取り方が良い。


お部屋は、ビジネスとちがってゆとりの空間と手の込んだディティール。



フォーカルポイントの和の設えが素敵。


一つ一つプロダクトがオリジナルで斬新。
  

私はRITZの「床」が好き!!石のパタン貼りも床のグラフィックも色といいデザインといい。
    

朝食は、なんとオープン初日のレストランで。


本日がオープンと聞いてしまうと、朝から豪華な朝食!するでしょ~ということで。


食事しながら、全体を見回して他の方に迷惑にならないように撮影。


吹抜けのオブジェが素敵。徹底したカラー統一が素敵。
制服だって、統一しちゃってます。もう食欲をそそるカラーとか、コミュニケーションしやすいカラーとか
そういった次元を通り越してモードなJapan!RITZなJapan!を演出してました。
お料理のカラーが引き立ってました。


箱もの、照明、チェアー、ソファー、ショーケース、壁装飾すべてのディティールをチェック!
大満足の朝食でした。

良い物や伝統的なものやトレンドを熟知し、体感したうえで、用途に応じたデザインプロデュースが出来るというもの。
最近狭小空間を逆手にとった斬新なホテルなど続々とオープンしていますが、やはりこのベースを踏まえて
アレンジすることで、空間が活きてくると思います。
やはり実際に宿泊するということは重要だなと、改めて実感しておりました。というかチェックアウト時に
言い聞かせるのである(^v^)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント