FC2ブログ
PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
一般社団法人日本商環境デザイン協会
「JCD」メンバー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

グランピングやベランピングに洗練されたテーブルウェアを

4月の初めにトーヨーキッチンスタイル名古屋ショールームにて女性醸造家『三澤彩奈』氏とグレイスなワイン会!
に参加させて頂きまして、天空のVIPルームでワインとsettantaの美味しい料理で幸せな時間を振り返りながら
素敵なテーブルウェアのご紹介。

VIPルームは言うまでもなく、橋本夕紀夫さんデザインによるキラキラとした幻想的なモザイクタイルの
空間が素敵!お部屋に入ると気分がグット上がりました。

そして、三澤彩奈さんによるグレイスワインについてお話を聞かせていただきました。
三澤さんとグレイスワイン

その後、お料理を頂くのですが、Kartellのジェリーズファミリー「JELLIES FAMILY」のテーブルウェア
シリーズで頂くお料理は、とても幻想的でまず目で楽しませていただきました。
今回インテリアデザイナーとしてテーブルウェアに注目!!

ジェリーズファミリーはポリカーボネートで作られていて、衝撃に強く、また耐摩耗性・耐熱性に優れ、樹脂で
ありながら家庭用の食器洗浄機で洗うことが可能だそう。

ガラスの質感に近い、うすはりのような高い透明度と、口元が接する部分の薄い仕上げ。
そしてふくよかな成型による従来品にはないボリューム感と重量感は、持った感触までも想定したデザインに
なっておりデザインは世界で活躍する女性デザイナー、パトリシア・ウルキオラだそうです!!なるほど。


ジェリーズファミリーHP
      

    






テーブルのワインすべて頂きました~とても美味しかったです。私が全部飲んだわけではないですョ
日本のワインの印象が変わりました。グレイスワインのファンになりました。
世界最大級の国際ワインコンクールで日本ワイン初の金賞を受賞し、世界を驚嘆させた「グレイスワイン」
素晴らしい!!



ジェリーズファミリー
私のスナップ写真ではジェリーズファミリーの良さが伝わらないので、HPの写真から。
9_1_jelliesfamily_news3_convert_20180429191653.jpg

jpg5add947fcd955_EC-9417_convert_20180429191730.jpg
jpg5add947fcea4b_EC-9417_convert_20180429191745.jpg
アウトドアをエレガントに演出すにはとっても素敵!私は軽さと透明感と表面のカッティングの
テクスチャーが好き。プールサイドやスパなどのリラクゼーションスペースやケータリングなどで是非!
これからの季節にいいですね。
普段使いにだって、軽く割れないのでストレスなく使えます。色は4色あるそうです。・・・欲しい💛


そして、お料理を楽しんだ後はパーティー参加者の方々と交流~
折角なので三澤さんと一緒に写真を撮っていただけたらと、お気に入りのワインをもって・・・
  
どれにしよ~~ ん~どれも美味しかったから選べない~え~じゃあ私はまずはこれ!
素敵な三澤彩奈さんと記念撮影!三澤さんとグレイスワイン



渡辺会長と集合写真!Kartellの照明が映り込んでます!素敵!存在感がありますね。
とっても素敵だったので、よろしければショールームで、実物ご覧くださいませ(^-^)

トーヨーキッチンスタイル名古屋
〒465-8670 愛知県名古屋市名東区一社2-21
TEL : 052-709-0180(代表)

東京/京都/大阪/福岡/広島にもショールームありますから、お近くで是非!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント