PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

『ハレ』の重要性と『ケ』の重要性

昨日、岐阜県にて地鎮祭。

プランした平面図をシュミレーションして立ち上げてみる。感無量!と同時に重責も感じつつ

オーナーと打合せに移動。
一代で大成する経営者の共通点を感じながら、これもまた楽しみ反面、重責を感じる打合せとなりました。
そして事務所に帰り、起業の為のオフィスリフォームのヒアリングを一つ済ませて、以前から気になっていた『国際絞り会議』のパーティーにご挨拶兼ねて行ってきました。
    
殆ど海外の方ばかり。
おもてなしする側には日本人。
展示場には海外の方々の作品が並んでいました。

中にしばらく居ると、ご挨拶したかった方や知り合いや以前仕事をご一緒した方や染めの業界では有名人の方々とお会いすることが出来、短い時間ではありましたが、有意義な時間となりました。

暑さで前髪張り付いていたせいか、どこの国の方ですか?と質問を受けてしまいました(^_^;)
私は海外に行くとよく、コリアン?チャイニーズ?と聞かれますので、慣れてますが、
突然スケジュールがガラッと変わったと思ったら、本日まずはワクワクの連続の1日となりました。

こういった「ハレ」の大がかりなイベントも重要ですが、「ケ」のコミュニティーで交流できる場が、これからは
もっと重要になってくると思います。

急ぎのお仕事をいただいておりますので、今日から予定を変更して、このワクワクを糧にしばらくは籠ってプランニングです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント