FC2ブログ
PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
一般社団法人日本商環境デザイン協会
「JCD」メンバー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

“美しい健康"をサポート

先日デザインさせて頂いた処方箋薬局ムスカリ薬局が、オープンしました。
この処方箋薬局の中には、美しい健康をコンセプトに食事・運動・栄養等のアドバイスを通じて健康のお悩みを解消して病気の予防をサポートする『salute』というショップが併設されています。
治療を支援する今までの処方箋薬局だけではなく、健康食品の販売やアドバイス、測定管理などで病気の予防をサポートしてくれる新しい処方箋薬局です。
新しい処方箋薬局としては、今回で2店舗目を携わらせていただきました。

処方箋薬局の『muscari』と健康食品のショップ『salute』

ムスカリ薬局のロゴマークは弊社で、デザインさせて頂きました。

フランチャイズのサルーテ『salute』のロゴマークも弊社でデザインさせて頂いてます。
コンセプトや店舗のイメージに合わせてプレないデザインでロゴマーク作らせて頂いています。インテリアデザインの一環としてデザイナーのダイレクションが重要と考えています。

オリジナルアートをお店のイメージに合わせて作らせていただきました。
ムスカリのお花をイメージして、絞りの伝統的な技術とデザインで創りました。
『寿久庵』ブランドの絞りwall art
Juju INTERIOR DESIGNS×久野染工場

軽くて、吸音してくれて、ファブリックの柔らかさが優しいart。
ちなみにムスカリの花はこんなお花。
  

風除室にはこんな説明があります。
現在、ムスカリ薬局は11月3日オーブンしており、サルーテ『salute』は来年春オープンとなっています。
岐阜、大垣近辺にお住いの方は、美しい健康を目指してアドバイスしてもらってください。
測定コーナーで自分の色んな測定をしてくれますから、頼れる薬局です。
大垣市の墨俣にある墨俣医院さんの横です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント