PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

ファブリック テキスタイルとインテリア

本日は、今年最後のプレゼンの日でしたが、諸事情で来年に延びてしましました。
昨日はどうしても納得行くまでボードを作成したくて、4時半まで作業をしていたので拍子抜けしてしまいました。
来年早々にアポが取れていますので、お客様にお会いできるのを楽しみにしたいと思います。

さて、かなりブログからはなれていた間に色んな出来事がありました。

某住宅会社の忘年会で、大豊(元プロ野球選手)さんが、私達の席にご挨拶に来てくださったのですが、とても大きな方でした。また大豊さんのお店にはお嬢さんの宝塚の制服を着た写真も飾ってあり、きっとお嬢さんも背が高い方なんでしょうと、TVの画面で拝見できるのを楽しみにしたいと思います。

私は名古屋であまり芸能人に合うことは少ないのですが、そういえばドラゴンズの選手には、ばったり会うことが多かったなあと振り返ってました。

ではインテリアに関するお話に戻したいと思います。

ここ最近、御部屋の内装の提案をするための、打合せやサンプル調達にショールームに行った際撮影した写真をご覧頂こうと思います。

インテリアネットワークスさんのショールームで、デザイナ-ズギルドの展示を撮影させていただきました。
ギルドベッド_convert_20091224005638
色や柄の組み合わせがとても素敵です。

ギルドスタンド_convert_20091224005738
左のbookはギルドのテキスタイルパターン。右はキャンドル。デザインだけでなく香りもとても良かったです。
プレゼントや、ディスプレイにも良く使われているそうです。

ツイタテギルド_convert_20091224005849
テキスタイルを使用したパーティション。オリジナルなパネルが作れます。


ギルド椅子_convert_20091224012727
日本では、あまり見慣れない張り地や色の組み合わせですが、ギルドのテキスタイルはどんな物を組み合わせても調和するところが素晴しいです。

そして、これらはサンゲツさんのタイバック(タッセル)です。
色んなデザインがあります。カーテンの共布のタッセルは一般的ですが、スワロフスキーや木、革、石、などのタッセルに換えるだけで御部屋のイメージがかわりますので、気分や季節によって使い分けたりするのも良いと思います。
タッセル_convert_20091224005926  タッセル2_convert_20091224005953  タッセル3_convert_20091224010021

同じ生地や色、素材でも組み合わせによってイメージがかわります。
窓装飾も、タッセルやバランス、カーテンレールなどアクセサリーでイメージは変わります。
御部屋のインテリアを考える時の参考になればと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント