PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

家づくり応援イベント♪

今日は、午前中に愛知県最大規模の家造り応援イベント「ハウジング&リフォームあいち」の打合せに行って

きました。

どんな打合せかといいますと、住まいのパートナー「おうちソムリエ」というイベントの詳細打合せです。

「おうちソムリエ」は夢のおうち、暮らし方を図や絵にする御手伝いをします。

頭の中のモヤモヤを、絵の上に描くことで「おうち作りの一の一歩を踏み出していただくためのイベントです。

インテリア産業協会中部支部の協力で、実現した「おうちソムリエ」のイベントは、ハウジング&リフォームで

インテリアデザイナー(コーディネーター)と住まいを考える楽しさや重要性を実感していただけることと思います。

おうちづくりの一の一歩を踏み出したい方は、3月6日に13:00~15:30開催していますので、イベント広場Aに

是非お越しくださいませ。(整理券が出ますので、御早めにお越しください!♪)

ソムリエの制服着たインテリアデザイナーがいますので、すぐ分りますよ~(^0^)/~


午後からは、ゼネコンさんとの打合せと、お客様の家具のプランニング、そして見積作成・・・・と一心不乱に仕事

してました。明日の定休日は仕事をするので、今日はこの辺で終了します。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前のブログにもありましたが、「おうちソムリエ」の取り組み、いいですね。
古市さんの活動もそうですが、これからは、インテリアをプロに委託するという、欧米では当たり前のことを日本でも浸透していくといいな、と思います。亀井さんのような活動をしていくのは重要なことですね。

No title

千葉さんは、インテリアのプロとの住いづくりを、海外生活の中で、当たり前に感じていたことと思います。また、本場のインテリアの勉強をされて、日本に戻ってきてギャップを感じていることと思います。
私は、今回の「おうちソムリエ」のイベントが、どんな影響を与えられるか分りませんが、何か行動におこすことで、少しでも状況が変わっていけばと思っています。
きっと千葉さんは、私よりずっと、そういった思いが強いことと思います。
 デザイナーショーハウスのイベントが、東京で開催されるのを楽しみにしています。
千葉さんのご活躍を期待しております。
名古屋でも、実現できるよう私も努力していきます!