PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

My bed is my castle!♪

最近、お客様とお話をしていますと、子ども部屋に対する考え方が変わってきているのが良く分ります。

子どもが勉強に集中できる場所は、年代によって違うので、小さい頃はリビングで勉強するスペースを確保し

子ども部屋は寝るだけの御部屋にされるかたが増えています。


随分前ですが、プレジデントファミリーという本で「頭のいい子の勉強部屋」「頭のいい子が育つ家のルール」と

いう記事を読んだことがあります。

頭のいい子の勉強スペースは、「家族が集まる居間」が多かったり、「勉強スペースと遊びや寝るスペースを分離」

していると統計が出ていました。


そうなると、子どもの成長にあわせて御部屋を変えていけるアイテムが充実していると、嬉しいですよね。

以前、お客様から3人の子どもが仲良く楽しく、寝る部屋考えたいとのご要望を頂きまして、2段ベットをご提案

させていただいたことがあります。

カーテンやアクセサリーまでは、予算の関係でご提案できませんでしたが、独創的なアイテムで子ども達の想像

力を育めると思いますので、こんな家具を使用してみてはいかがでしょう。
baannku00011_convert_20100320224353.jpg

baannku00012_convert_20100320224457.jpg baannku00013_convert_20100320224552.jpg

沢山のバリエーションの中から、好きな色やデザインのカーテンやケーブやタワーを選んでいけます。

baannku00014_convert_20100320225438.jpg

原色のアイテムが多いので、成長に合わせて好みのファブリックにしていくことで、長く使っていけると思います。

また安全性にも高い品質を追求していて、部材の角をなくして丸みを与え、有害な顔料やホルムアルデヒドを含ま

ないUV塗装を施し、接合部は強健な部品でしっかり固定されています。

国際基準TUVでの安全試験に合格している家具ですよ。

デンマークのデザインファニチャーのご紹介でした~
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい~!!
うちにもこんな家具を置きたいですが、まだ今のところ娘は私のベッドに添い寝です。
子供部屋の提案は楽しいですよね。でも、なかなか子供部屋をいつもきれいにしておくのは難しいです。私も課題がいっぱいです。

No title

コメント有難うございます。かわいいですよね。
先日2010の家具のカタログを色々見ていましたら、子ども部屋やホビールームを充実させる為の家具が増えているように思いました。
 自分が子どもの頃を考えると、今の子どもさんは羨ましいと思います。
子育て世代にご提案できる引き出しを沢山もちたいと思っています。